さいきん某SNSでのみ書いていたので、ここは放置になっていた。
某SNS、以前はテーマに制限があったため自ずとここと使い分けが可能だったのだが、いまやテーマもなんでもよくなり。

ここも閉鎖はしないけど匿名でないと書けない話ってのもそんなにないし。どうすっかね。
川崎のホーム最終戦を見た。我がトリコロールと比べ、なんともアツイ空間、しっかり攻める攻撃陣、平日のビラ配り...なんだか羨ましくて、清清しいロスタイムの勝ち越し劇だった。
ダイワメジャーが3連勝。ノド鳴りも克服できて、しかも今日は湿っぽくてなお好都合。今期本当に強い。

もともと皐月賞を1分58秒台で勝った馬。中距離で平均的に速いペースを先行して抜け出させたら今一番強かろう。いまのデキなら有馬記念も連がらみの可能性あるのではないか(ディープインパクトとハーツクライに割ってはいるのは容易ではないけど)。

まずは完全復活おめでとう。ワンシーズンだけだと皆の記憶に残りにくいので、できれば来春シーズンも頑張って欲しい。
レックスHDのMBO、すでにいろんなところで非難轟々な訳ですが。

要するに質の悪い経営者が退場していくだけの事で、「他人に四の五の言われたくない。この会社は俺が儲けるためのモノ」とか思う社会貢献意識のかけらもないチンピラは陰でこそこそやっていればよろしい。資金が欲しいときだけ奇麗事ならべて市場をアテにし、要らなくなったとたんポイ捨てするような悪党がキチンと塀の中に落ちていくのであれば。

個人的にはこの会社、何度か投資検討したのだが結局一度も買わなかった。IRみても経営者のメッセージ見ても何だか収まりの悪さを感じたからなのだが、やはり買わずに正解。
大学でもろもろ一緒にお付き合いいただいている皆さんがご来訪。楽しい一日であった。
竹田 和彦
特許の知識[第7版] 理論と実際 定価4700円
松岡 正剛
複雑性の海へ―生命から社会まで 12の扉 定価2816円
手嶋 龍一
ウルトラ・ダラー 定価1500円
ウィリアム ギブスン, William Gibson, 浅倉 久志
パターン・レコグニション 定価2200円
エリザベス・コストヴァ, 高瀬 素子
ヒストリアン・II 定価1700円
ボブ・ウッドワード, 伏見 威蕃
攻撃計画(Plan of Attack)―ブッシュのイラク戦争 定価2200円
P.F. ドラッカー, ダイヤモンドハーバードビジネス編集部, Peter F. Drucker, 上田 惇生
P.F.ドラッカー経営論集―すでに始まった21世紀 定価2400円
半田 正夫
著作権法概説 定価3600円

合計8冊しめて本体定価21116円也。
これらが4000円で買えるのだからBookOffはありがたい。内容関係なく週刊誌並みに価格を減免してくれる。

普段は、こんな文化破壊企業の株など買わないと決めているのだけど、カモるにはいい相手である。
京都千八巧者中心に買おうと思ったらどれ勝ちきれないタイプ。その割りに人気しているので買いにくい。複/ワにて。4,9,11。
1年ぶりにNHKスペシャルのサイボーグ特集みたのだが、やはり嘆息。機械につないだ後に生物側が進化するのが圧巻。ニューロマンサー初めて読んだのはいつだったっけか。強化人間なんて用語もあったよなぁ。

もうじき出るこの本も楽しみ。

ラメズ・ナム, 西尾 香苗
超人類へ! バイオとサイボーグ技術がひらく衝撃の近未来社会

今日は東西共にばらまく。

東11R 7フサイチリシャールの軸は堅いと思う。これの単とここから2,4,5,6,8,12,13
京11R これこそ何でもあり。1,2,5,8,16の連ワ三複。

秋天はこれから考える。例年よりは軽くないレースになるようにも期待できるのだが、どうだか。
黙って座って観ようと思っていたが、やけに3連複のオッズが高いので。
 12-(1,5,11)の馬連/三連複にて。

京都最終は武豊中心に7-8,9